小顔体操の効果とやり方

小顔体操の方法

小顔体操と簡単に言っても、実に様々な方法があります。

 

そもそも、どうして顔というのは大きく見えるのでしょうか。顔が大きく見える原因のひとつとして、顔のむくみやたるみといったことがあります。ですから顔のむくみやたるみを取り除くことで顔がすっきりとし、小顔になると言う訳です。

 

小顔体操の良いところは、費用がかからずに手軽に出来るという点ではないでしょうか。大事なことは、継続して行なうということです。小顔体操を継続して行なうことで、必ず成果は現れます。

 

小顔体操のひとつに、「あいうえお体操」というものがあります。「あ・い・う・え・お」と大きく口を開けて動かします。少しオーバーかなと思うぐらい開けると良いそうです。これを10回程度繰り返し行ないます。

 

もうひとつの小顔体操は、下あごを前に突き出して顔を少し上に向けます。あごの下の部分を伸ばすようにします。これは突っ張る感じがするまで、あごを突き出すことがポイントです。こちらも10回程度行なうようにしましょう。

 

どちらの小顔体操も継続して行なうことが大切です。鏡で自分の顔を見ながら行なうとより効果的です。自分の顔が小顔になっていくことを想像しながら、楽しく小顔体操をしましょう。